スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


告知~

2011年03月06日 02:47


“はるかな東方回帰線”
ついに特設サイトが完成したです!
かなり手が込んでてびっくりです。すばらしい仕事ですkushun氏(→twitter
絵の方はこれまた僕の好きなけんしんさん(→twitter)で、
間接的とはいえこういう形で一緒の企画に関わることができて嬉しいですね。

総勢66名というこの大所帯の企画で代表・統括を務めたカエデ君(→twitter
1set5枚discの鬼仕様で手焼きにさぞ苦労したであろういんそう君(→twitter
各所サーバー提供して頂いているparkさん(→twitter
またその他関係者の皆様も、本当にお疲れさまです。ありがとうございました。

で僕はというとRHYTHM01disc、曲はもちろんですが、マスタリングも担当しました。
何事も経験ということで。ご意見・苦言受け付けますtwitterまでどうぞおきがるに。
そういえばというかなんというか、僕は今まで全部パラでもらってMixから弄ってましたが、
今回は普通に2mixでマスタリングをしまして、なるほどまた勉強になることが多かったです。
今度からはERとかのやつも2mixにしよう、というかそうしないとデータもらう時面倒ですね。
自分の曲もそうするべきか…?結局難があった時はmixまで戻るほうが早いんだよなあ。
方向性を揃えるという意味では自分の曲も全部2mixで処理したほうがいいのかもしれないけども。
(こういうことこそtwitterで言えばいいのに。)





Frank T.R.A.X. - Nebuchan (Loxli edit) by jean_loxli
コピ半分アレンジ半分って感じで。(実際のところ8:2くらいだけど)
FrankTRAXいいっすよね。大体どの曲聞いても一発でこの人だって判る独特の感じ。
最近は耳コピが楽しい時期に入ったみたいで。
実際やってみると、何がどう鳴っているのかっていうところに特に注目するから
曲を作っていくに当たって、ハッと気付かされることがあったりして面白い。
もっと早くこの面白さに気づけばよかった。

>レビュー
ホントは今回の告知に合わせてやるつもりだったんですが、時間が時間だけに厳しいのでまた明日。
前回のレビューでその夜すぐにやるみたいな事言ってたのは誰でしょうかね(臼目)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://autechre.blog37.fc2.com/tb.php/286-57b29e35
    この記事へのトラックバック



